新旧お洒落スポットのオアシス『:jrink』@天后・大坑

香港の新旧が入り混じり、お洒落なお店がひしめくスポット、天后は大坑エリア。駅から向かって来ると一番奥のストリート沿いの一角にお茶専門のショップ&カフェが併設された気になる存在のお店があります。それが今回ご紹介する『:jrink』です。


お茶をテーマにしたカフェや専門店は、香港でも珍しいわけではないのですが、こちらの特徴は、とにかくスタイリッシュに、色使い、ディスプレイの魅せ方にこだわったお茶の取り扱い。お茶と一口にいっても、『:jrink』での取り扱いは、中国茶、日本茶、フレーバーティー、ハーブティー、ルイボスティー、etc・・・と1品1品にしっかりとしたストーリーやコンセプトのあるお茶を取り扱っています。お茶の特徴別に色分けされたディスプレイや配置香りをかげるサンプルなど、来店した方がわかりやすく、楽しく選べる工夫がされており、お店のこだわりや配慮が感じられるポイントです。


日本人としては嬉しくなる日本茶コーナーの一角。茶筒も可愛らしいデザインから和の美しさ、フォルムを強調したものまで、選択肢が豊富。ついつい手にとってデザインをたしかめたくなるようなディスプレイです。


店内には、小さいスペースながらお茶を楽しめるテーブル、椅子があります。もちろんテイクアウトもOK。店内でお茶をいただく時は、お茶の色が楽しめ、しかもたっぷりお茶が楽しめるこだわった形の茶器で提供されます。今回は、お茶だけだったのですが、お茶類を使ったスイーツも充実していました。ノンカフェイン派の方にもちゃんとノンカフェインティーがありますのでご安心を。



ちなみに、こちらは『:jrink』のシグネチャードリンク「CHAPPUCCINO」。こだわりのルイボスティー茶葉をエスプレッソマシーンで抽出。トップをミルクフォームでデザインした一杯。インスタグラムではこの一杯の写真が香港で大人気だそうです。見た目だけでなく味わいもノンシュガーながら、ルイボスティー由来の甘みを感じる香り、かすかな苦味とミルクのまろやかな味わいがマッチして特別の時間を楽しめる一杯です。

ドリンクメニュー、他にも豊富にありますので、ぜひ近辺の散策を兼ねて訪れてみてはいかがでしょうか。お茶好きの方へのギフト選びに訪れるお店としてもピッタリ。種類豊富な商品ラインナップは必見です!


【店舗情報】

店名::jrink

住所:大坑安庶庇街21號地舖

   G/F, 21 Ormsby Street, Tai Hang

電話番号:2284-4203

営業時間:火曜ー土曜 12:00-20:00

     日曜 12:00-18:00

定休日:月曜日

URL: https://www.jrink.com.hk/






静香的好吃的香港生活

1年で1000軒香港の店を食べ歩いた現役香港駐在員ブログ。街の粥麺屋からご褒美店、現地で実際に食べられている幅広い食のジャンルまで幅広い香港の「今」なグルメと現地生活ならではの情報をゆるりとお伝えしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000